2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.26 (Mon)

トレード

トレード

1.トレード第1期
発生条件
・『魔王殿へゴンを探しに行く』クリア
・主人公トーマスorPT内にトーマスがいる


トーマスのはとこと話すと、奥右の部屋にトーマスを訪ねてきたウィルミントンの大商人フラブライト23世が待っている事を告げられる。面会すると、政変で没落したクラウディウス家の関連企業を再び取りまとめる仕事を、表立って動けないフルブライト商会に代わって請け負って欲しいという。「話を聞く」→「やります」でイベント継続。それ以外は未決終了になる。
イベントに参加する場合、社名の末尾を社・カンパニー・商会・グループ・ファイナンス・屋・貿易・隊・団・興業・商事から選べる。
総資産を1億オーラム以上にするとトーマスのはとこの家に飛び、フルブライトから報酬として5000オーラムもらえる。
以後、フルブライトを仲間にできるようになる。

2.トレード第2期
発生条件
・「トレード第1期」クリア


ウィルミントンのフルブライト商会本店でフルブライトと話し「商売の話」を選択すると、聖王によって禁制品とされた麻薬に手を出すなど、ヤーマスのドフォーレ商会の振る舞いが目に余るので、立場上動きのとりづらいフルブライト商会に代わってドフォーレ商会にお灸を据えて欲しいと頼まれる。「やってみる」でイベント継続。「もういい」で未決終了となる。
商売の生命線である物流を封じればいいので、ドフォーレ海運を買収すればクリアとなる。当然ドフォーレ商会本体を潰してしまっても良い。クリア後、ウィルミントンのフルブライト商会本店に飛び、フルブライトから報酬として5000オーラムを貰える。

3.トレード第3期
発生条件
・アビスゲートを見る
・アビスゲートを全て閉鎖するより前に開始しないと未決終了(開始するだけでクリア自体はいつでもOK)


フルブライトと話し「商売の話」を選択。
聖王暦以前、地上支配に飽きた魔海侯フォルネウスは西大洋の海溝深くにある海神ウコムの神殿である海洋宮を乗っ取りそこに隠棲したため、その支配地域であった静海地方ではモンスターの活動が弱まって人間の活動が活発化し、やがて大商人たちが自治を行う地域として栄えるようになった。特にフルブライト12世はのちに聖王となる少年の後見人となり、やがて聖王12将に名を連ね、アビス勢力の地上支配を終わらせる原動力となった。
それから300年後の現代において、アビスの勢力は当時の反省から人間の経済活動に自分たちの影響力を行使することにしたようで、アビスリーグを結成し、一部の企業家を唆してその傘下に組み入れ、勢力を伸ばしつつあるという。そうした情報を確認したフルブライト23世は危機感を募らせ、聖王連合として協同してアビスリーグの壊滅に当たってほしいと依頼してくる。
「喜んで」でイベント継続。「そっちはまかせた」で未決終了する。
アビスリーグを壊滅させると、ウィルミントンのフルブライト商会本店に飛び、フルブライトから報酬として10000オーラムを貰える。

(第3期をクリアするとトーマスのエンディングが変化する。またアビスゲートを全て閉じてからクリアすると、報酬が20000オーラムになる。)

(トレード1期目開始→神王の塔でナジュ地方の物件を全部買う(その間に1億オーラム貯まる、ナジュの熱き血も覚えておく。キャンベル貿易やラザイエフ商会の傘下の物件が多くカウンター買収が面倒でリセットゲーになりがち)→報酬5000オーラム貰ってトレード2期目を開始、ピドナでラファエル商会を買収し同時にネマワシを覚える(覚えるまでリセット)→ヤーマスへ行き、武器工場や造船所を奪ってドフォーレの企業体力を奪い弱らせてから海運か本体買収で終了。だいたい15期くらいでここまで終わる。トレード3期は2期でドフォーレ本体を買収しておいたほうが楽。)

(原作と違い、トレード進行中はトレードが優先され神王の塔ではローブが買えず、『マクシムスを追え』を進行させられないので注意)

(改造ロマサガのトレードは実体経済と連動していて、第1期、第2期をクリアすることで経済活動が活性化し、一部の街の道具屋の品揃えが変化する。)


【関連】
タチアナの帰還』『秘宝伝説:雷のマギ』『オークション


21:58  |  RS3  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。